このサイトは、作りかけです。順次更新してまいりますが、不具合があります場合はご了承ください。

2023年2期 タイ食材にチャレンジ!コース

目次

一般的なタイの食材で家庭料理にチャレンジ! 
お財布もうれし~! 料理の幅がぐっと広がります!!

スーパーや市場で目にして気になっている食材、一度買って持て余してしまっている食材、大好きだからもっといろいろ使いこなしたいという方、タイ料理に限らす普段の食卓に応用できるよう、食材について楽しく学んで料理の幅を広げます。

会費: 5,000B(5回)  単発参加の場合は、1,200B(5回目半額)
開催予定: 2023年5月16日(火)~ 6月20日(火)全5回
時間: 9:30~12:30
持ち物: エプロンと筆記用具(なければこちらのをご利用いただけます)
どうしても日程の都合がつかないとかすでに受講済みの回がある場合は、振替可能となりますのでご相談ください。

2023年5月16日(火)パクチー三兄弟!
飾りじゃないのよ~♪ パクチー、パクチーラオ、パクチーファランの3種類を極めましょう。日本にもすっかり定着したパクチーですが、兄弟たちと合わせてもっと奥深く学んで使いこなしちゃいましょう!
パクチートマトサラダ、パクチー皮蛋豆腐、ゲーンオム(イサーン風スープ)、サーディンのディップ、ディルパスタ

2023年5月23日(火)バジル三兄弟!!
ホーラパー、ガパオ、メーングラックのタイでよく利用されているバジル3種を学びます。バジルの意外な使い方、驚くべき効用などを学び、気軽日常使いができる料理も紹介します。
ガパオティー、メーングラックジュース、バジルペースト、カプレーゼ餃子、ゲーンリアン、ガパオ豆腐

2023年6月6日(火) ショウガファミリー
ショウガは家族がたくさん! タイは、とても多くのショウガを様々な料理に使っています。タイ料理からいろいろヒントをもらいながら、オリジナル料理に挑戦してみましょう。
ホットティー、マリネ、バインセオ、ナンキョウ焼き、カノムチーン・ナムヤー、ショウガファミリーピザ

2023年6月13日(火) タイの調味料を極める!
何かを作ろうと買ったけど、1度使ってそのまま・・・とか、スーパーで見かけるけど手が出ないとか、タイ料理をいつも食べるわけにいかないからいらないなんて思っている方、調味料を極めれば料理の幅もうんと広がります!
チリソース、ファイデーン、チャーハン、スープなど

2023年6月20日(火) タラートショッピングクッキング 
サムヤーンタラートに出かけ、ゲットした野菜を使って料理します。どんな野菜を選ぶのも自由、1人じゃ試せないような気になる野菜にトライするチャンス!  何度ご参加いただいてもOK! 9時半に現地集合、買い出しをして料理にトライします。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次